【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月18日

7月18日の記事

ローソンのMACHIcafeシリーズ

最近かなり私のツボを押さえたセレクトを出してくる

誘惑されないように、軽〜くローソンに入るのを避けないといけないほど(笑)

でも、ほっこりしたい時は、やっぱり手が伸びちゃうんだよなぁ
  


Posted by Kanon at 07:53Comments(0)

2013年06月25日

本日は



おにぎり弁当にしてみました。

あ〜、どっかピクニックに行きた〜い!
  


Posted by Kanon at 12:59Comments(0)

2013年06月13日

そうだ、海へ行こう。

サンセット綺麗。

左上には三日月。

あぁ、すてきだなぁ
  


Posted by Kanon at 19:24Comments(0)

2013年05月05日

斬新?エコ?



こいのぼりも、こんなウロコだとちょっと笑っちゃう!(^^)!
  


Posted by Kanon at 07:52Comments(0)

2013年04月07日

こうじ、こうじ、こうじ。




ただいま、自家製塩糀&醤油糀フィーバー中なぅ(笑)

冷蔵庫の残り物で、白菜を発掘したので、塩糀投入。
夕食の箸休めのつもりが、先程から家族みんなが冷蔵庫を開ける度にポリポリ。気がついたら、分量が半分近く減ってるし( ̄▼ ̄;)

お昼のパスタも大人気だったので、嬉しいっo(^-^)o


残り少なくなってきたから、また作らなきゃ。
分量を量って混ぜ合わせたら、あとは気長に発酵を待つだけなんで、オススメですよ。
  


Posted by Kanon at 17:47Comments(0)

2013年03月23日

ぷつぷつ


やっとできました!

塩糀(奥)と醤油糀(手前)♪

時間かかりましたが、糀の発酵する、ぷつぷつという音がかわいいと密かにはまりました(゜▼゜)\(-_-)

さて、何作ろうかなぁ♪
  


Posted by Kanon at 23:26Comments(0)

2013年03月01日

きんかん祭♪



生の金柑を半分近く楽しんだあとは

せっかくなので、ハチミツ漬けをつくってみました

レンジを使ったので、超簡単♪

金柑茶とか、お酒に入れてみようと思ってたのですが、ハチミツを控えめにしたので、そのまま食べても飽きないむっちゃ美味しい一品になってしまいました(#^.^#)

うーむ、傷んじゃわないように、残り物消化のつもりでつくったはずが、リピーターになりそうな予感。近いうちに、生の金柑をまた購入しちゃいそうです( ^^)b☆d(^^ )
  


Posted by Kanon at 23:36Comments(0)

2013年02月24日

小さな祈り



雲ひとつない良い天気

嬉しいことも

哀しいことも

全部ぜんぶ吐息にのせて

静かに空に放してみたら

キラキラな陽射しと優しい風が

大丈夫だよと返してくれました

今日も私の大切な皆が

どうぞ笑顔でありますように
  


Posted by Kanon at 08:49Comments(0)

2013年02月09日

早朝だけど…



おはようございます。
夜桜眺めつつ、足元にはハイビスカスとかひまわりとか、菜の花が咲いてる沖縄です(笑)

季節感どこにメインをおけばいいか分からなさすぎて、笑っちゃうしかありません。

ただ今、気温12度くらいだと思われますが、北風が強く、絶賛体温奪われ中(*_*)

そんな中、かれこれ1時間ほどU^ェ^Uと放浪中です。
さて、そろそろ帰って、仕事行く準備しなきゃ…『これから冬眠予定』って、欠勤理由に認められるかしら?( ̄▽ ̄;)\(-_-)

何はともあれ、皆さま、良い一日を!!
  


Posted by Kanon at 06:30Comments(0)

2013年01月27日

会長のごはん




FamilyMartの『会長のごはん 鮭チャーハン』実食中。

美味しっ!!
  


Posted by Kanon at 12:41Comments(0)